仕事で感じたことないですか?






上司や先輩に対して、

『お前の要求、細か過ぎるねーーーーーん!💢』と。







私はどんな職場で働いている時も、一度は感じてしまうことがあるんです。

『やっぱり、外での仕事って男性に向いているものなのかな。。』と。







1つ目の理由は、毎日毎日の長時間労働に耐えうる身体、
ホルモンバランスの影響を受けにくい身体、、、という、健康面

2つ目は、いい具合にテキトーなところ、

です。







だって、人からイチャモンつけられるような責任のある立場だったら、

『ちょっと、いい加減』な方がいいでしょ? ※ 右から左に受け流せるw






それだけじゃないんです。

“木を見て、森を見ず” になる人が、女性に比べて少ないです。






大きなミスを防ぐためには、小さなことに目をつぶる

『寛容』が必要です。






人を動かすためにも、『寛容な性格』の方が得です。






で、勉強なんですが、

『プリントをファイルにはさみなさい!』
『どうして、ノートのマスから字がはみ出るの!!』
『机の上がきたない!!!』

こんな風に、監視されながら育った人は、





本来持っているパフォーマンスが発揮できていないと思います d( ̄  ̄)





恐らく、親であれ先生であれ、いじめるつもりはなかったと思うのですが、

結果的に『新人をいじめる、お局様』の構図になっていたこと間違いなし。





そんなの、パフォーマンスを下げている以外の何ものでもないでしょ?





ところで、私の専門は“数学”なのですが、

書店に『大人のやり直し数学(仮題)』的な書籍が、チラホラ見受けられます。





こういうのをペラペラめくっているうちに、

『あれ?面白いやん!』と思う人が、中にはいるかもしれません。





きっと、まだまだノビシロが残っているに違いありません (°▽°)

誰にも邪魔されず、もう一度、勉強に向かい合ってみませんか?☆