これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

先月のお話ですが、小学5年生の男の子のボーカル体験レッスンを行いましたルンルン

当教室に通う高校生の生徒さんの弟君です。
歌が大好きなことは知っていたので楽しみにしていましたニコニコ

まずは発声練習から。
はじめての発声練習で、わかることはたくさんあります。

・どんな声質なのか

・どのくらいの音域が出るか

・高い声を出すときに力が入るか

・地声と裏声の切り替え

・そもそも声を出すことに躊躇がないか

等々…。
まずは発声練習で声を聞かせてもらってから、その後の展開を決めることが多いです。

発声練習はスムーズに進み、その後歌を歌ってもらいました。
小学5年生でまだ声変わりは始まってないと思いますが、低めでいい声質ですニコニコ

その後、歌のレッスンへ。
中島みゆきさんの「化粧」を歌ってくれました。
渋い選曲!いいですね!爆笑

滑舌と、声量コントロールについてアドバイスさせていただきましたが、すぐ理解して実践することができていました拍手

ん〜センスがありますキラキラ

後日入会のご連絡をいただき、今月からレッスン開始しています。
大好きな歌を、もっとレベルアップ出来るように!
レッスンしていきましょうマイク


大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。