これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

この数週間で、東大泉&中村橋教室ともにたくさん体験レッスンを行いましたニコニコ
(たくさんのお問い合わせ本当にありがとうございますガーベラ


先日、東大泉教室に7歳の女の子がボーカルの体験レッスンに来てくれました🎤

ボーカルレッスン、最初は緊張しますよね。
ピアノももちろんですが、ボーカルの際は特に、来てくれた子と言葉のコミュニケーションをとって、少しでも緊張がほぐれるように心がけています。
緊張していると、声も出ないですからねニコニコ

・学校はどこなの?

・他にどんな習い事してるの?

・どんな曲が好きなの?

・カラオケは行ったことある?

短い30分という時間ですが、少しでも心を開いてもらって、来てくれた子と仲良くなりたいなと思っています。

話を聞くと、あいみょんとYOASOBIが好きとのことルンルン
ボーカル習いたいなと思ったきっかけはカラオケで高得点が取りたいから!だそうです拍手

まずは発声練習から。
ピアノのそばに来てもらって、一緒に声出ししようと思ったら

「わぁ…ピアノだあ…これグランドピアノだよね」

とピアノに興味津々おねがい

「そうだよ。ピアノ気になる?ピアノも習えるよ」

と言うと

「ピアノ弾きたい…キラキラ

ルンルン
じゃあ、少し歌ってからピアノ弾いてみようねってことで一緒に発声練習をしました。
音楽の習い事ははじめてのようですが、音感が良くきちんとピアノの音に合わすことができていました。

その後はあいみょんの歌を歌いましたマイク
カラオケでも高得点が出やすい曲とのことで、とても上手!

より上手に歌えるポイントと、カラオケで高得点が出やすいポイントを伝えしました。

"歌がうまい" と "カラオケで高得点が出る" 、は必ずしもイコールではありません。

カラオケで高得点を出したい場合は高得点を出す歌い方をしなければなりません。
それでいうと、カラオケで70点だったから、歌が下手、ということでもありません。

より良い歌が歌えるように一緒にレッスンしていきましょうキラキラ

この時点で時間が来てしまい、ピアノまでできなかったのですがアセアセ
保護者様とお話している間に少しピアノを触っていてもらいました。

体験レッスン後、すぐ入会のご連絡をいただき、現在はレッスンを開始しています。
ピアノも習ってみたいようなのですが、30分の枠で時間的に両方レッスンするのは現時点では難しいので、ひとまずボーカルレッスンを始めています。

これからよろしくお願いしますルンルン


大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。