これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

先日、長ーーーい間通ってくれたピアノ生徒のNちゃんが、就職の為教室を卒業しましたガーベラ

Nちゃんのお姉ちゃんも未就学時代から就職まで通ってくれていました。
2人は受験期も一度も休むことなく、発表会も学校行事で被ってしまった以外は毎回出演してくれていました。

幼少期から思春期をこえ、立派な社会人になるまで、一緒にレッスンしてきました。
私としても思い入れのある生徒さんです。
寂しくなります(;_;)

そんなNちゃんから、2ヶ月くらい前に

「先生、前回の発表会で歌ってた教室のテーマ曲、あれをレッスンしてもらうことはできますか?」

と聞かれました。
教室のテーマ曲とはこちらのことです。


昨年、教室のテーマ曲を作り発表会で初披露しました。
今後、みんなで合唱できたらなと思っています。

テーマ曲をレッスン?どういうこと?

と聞くと

「私はさ、今年の発表会はもう出れないでしょ?だからあのテーマ曲歌えないよね。いい曲だったからさ、私も歌いたいの。最後先生と。レッスンでやってほしいなって。」

と…。


んもう!!!


やるに決まってるじゃない!!!!


泣いちゃうよそんなこと言われたら!!えーん

しかもNちゃんは、ピアノの生徒で、歌のレッスンは恥ずかしくてできないなってずっと言っていたのです。
そんなNちゃんが、教室のテーマ曲をレッスンで歌いたいって言ってくれたのが嬉しくて嬉しくて…。

そこからピアノと同時に(ピアノは最後、ショパンのワルツをレッスンしていました♪)歌のレッスンも始めました。
歌う度に

「はぁ〜やっぱいい曲ラブラブ

と言ってくれましたおねがい

最後のレッスンではマイクも使って大きな声で歌って仕上げとなりましたキラキラ
Nちゃんが元気よく歌ってくれて、一緒に歌いながらジ~ンとしました。
歌ってくれてありがとうハート


Nちゃんからプレゼントもいただきましたプレゼント


可愛いスリッパ!
私がいつもスリッパ履いているから、ずっと使えるものを、ということで選んでくれたみたいです。
しかも教室にあるマットと同じ色で選んでくれました。
嬉しい!ずっと履く!!

私からもプレゼントがあったのでお手紙とともに渡しましたニコニコ
とても喜んでくれました♪


最後は写真大会スマホ


たくさん撮りましたキラキラ


優しくて、控えめだけど責任感が強く、頑張り屋さんで音楽と料理が大好きなNちゃん。
Nちゃんのこれからをずっとずーっと応援しています。
お父様、お母様も長い間見守ってくださりありがとうございました。

大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。