これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

小学生のピアノ生徒、Nちゃんルンルン
先日、合格シート、50ポイントたまりました!


ピアノ曲、1曲合格する毎に1ポイントたまっていき、50ポイント、100ポイントでご褒美がもらえますキラキラ
(Nちゃんの場合は既に100ポイントシートを数枚終わらせてきているので実際は数100曲弾いてきています)

記念すべき50ポイント目の曲は


ソナチネOp.36-3でしたニコニコ

ソナチネレベルにまでになると、曲も長く1.2週間では合格になりません。
仕上げるまでも時間がかかるので、今回合格になりNちゃんも


「い゛よ゛っしゃぁぁぁあー!!!」


と思わず魂の叫びが出ました爆笑
50ポイントのご褒美はお菓子!


Nちゃんは悩んで悩んでベビースターを選びましたルンルン
曲も一段落したところで、Nちゃんが

「弾いてみたい曲がある」

とのこと…。
何?と聞くとシューマンのトロイメライ!


お〜いいねえ!なんで弾いてみたいって思ったの?と聞くと『かがみの孤城』という映画でトロイメライが流れるシーンがあるそうで、それを聞いていい曲だなと思い調べたらクラシックの曲だった、とのこと。

なるほど〜!
クラシック曲は何気にあちこちで使われていて、知らず知らずのうちに聞く機会があるので、そこから興味を持って弾きたい!と思えるのはいいですねニコニコ

トロイメライは短い曲ですが、楽譜が複雑で表現の難しい曲です。


ですがNちゃんなら弾けるでしょう!ということで、トロイメライをこれから練習することになりましたルンルン

憧れの曲、好きな曲を弾けるようになるのも、ピアノをコツコツと続けてきた人だけにできる特権ですキラキラ

大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。