これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

先日、大人の男性の方がボーカル体験レッスンに来てくださいました。
お問い合わせをいただいたのは数ヶ月前で、空き状況の関係でだいぶお待たせをしてしまいました。

社会人の方で、仕事で今後飲み会からの流れでカラオケに行く機会が増えそうで、歌がうまくなりたい、とのこと。
コロナ禍でそんな機会も減っていたと思いますが、少しずつまた2次会カラオケで盛り上がろう!みたいな流れが復活してきているのでしょうかニコニコ

はじめに発声練習から。
音楽のレッスンははじめてだそうですが、音感があり、ちゃんとピアノの音を聞いて声を合わせることができていました。

何か歌える曲はありますか?と聞くと、尾崎豊の「I LOVE YOU」なら歌えるとのこと。
お父様が好きな曲だそうです。

1番だけ歌っていただき、地声と裏声の切り替えや発音のレッスンをしました。
質問などもしていただき和やかに体験レッスンを進めることができました。
最近の曲などあまり知らないとのことなので、これから色々聴いてカラオケで歌えるよう練習していけると良いですね、とお話しましたニコニコ

レッスン後、その場で入会となりました。
お住いは電車で少し離れた場所だったので、何故わざわざ大泉学園の教室まで?とお聞きすると

「ブログを見て生徒さんたちの意識が高そうだと感じたから」

とのこと。
そんな風に思っていただけるとは!
嬉しいですねえニコニコ
社会人の方ですが、毎週レッスンに来れるとのことで、お休みの度に毎週レッスンだと大変じゃないですか?と聞くと

「いえ、全然!これは自分への投資なので!」

とおっしゃっていました。

ん〜素晴らしいキラキラキラキラ
こちらも指導にも力が入りますね。
今後まわりとのコミュニケーションの一つにカラオケが加わりそうなので、歌がうまくなりたい、とのことでしたが、そこから歌の楽しさにも気付いて、歌がもっと好きになっていってもらえたら嬉しいなと思います。

これからよろしくお願いしますガーベラ


大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。