これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

中学2年生のピアノ生徒、Mちゃんルンルン
吹奏楽部で日々頑張っており、合唱コンクールの伴奏者にも毎年選ばれています。

先日、「三送会でやる合唱の伴奏者オーディションがあるので、演奏見てください」とのことで楽譜を持ってきてくれました。

曲が決まってからオーディション日まであまり日がありませんでしたが、譜読みはほぼできていたので、練習のポイントを伝えレッスンを終えました。

後日、

『オーディション受かりました!』

とメッセージが爆笑ラブラブ
やったー!

次のレッスンの時も曲を持ってきてくれましたが、前回よりまた綺麗に弾けるようになっていましたキラキラ




撮影させてもらいましたルンルン

こんな風に中学校では合唱コンクール以外でもピアノ伴奏の場があります。
勉強・部活・普段のレッスンもある中、練習は大変ですが、是非どんどん挑戦してほしいですね。

三送会は来月とのこと。
素敵なステージになりますようにキラキラ

大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。