これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

先日、大人のボーカルレッスン希望の方が体験レッスンに来られました。
当教室の生徒様からのご紹介とのことでありがたいことですキラキラ
体験レッスンのお問い合わせをいただいたのは昨年で、空き状況が合わずだいぶお待たせしてしまいました。

女性の方で普段はリトミックや英語を教えているそうです…!
人前で歌う・声を出す機会も多いので、発声からしっかりと声を出せるようになりたいとのこと。
歌うのは好きだけど、苦手意識があるそうです。

ひとまず発声練習から。
音感も良く艶のある良い声ですキラキラ
高音になると、少し引っかかるようで地声でシのフラットくらいまで出せました。

これ以上は出ません…

とおっしゃっていましたが、まだまだポテンシャルがあるように感じる…。
高音を出すアドバイスをさせてもらってもう一度!

今度は3音も上がってドのシャープまで出ました!キラキラ
素晴らしい!拍手



高音になると不安定になる、綺麗に出せない、と皆様よくおっしゃいます。


当然です。


だって普段から歌に出てくるような高音で喋ることってないですよね?
でも歌うときには高い声・強い声を出さなければならない。
普段は使わない声を歌でいきなり出そうとしてもスッと出るわけがないのです。

5キロのダンベルしか持ったことないのに、いきなり50キロは持てませんよね。

そのためにボイトレをするのです。
正しい発声を身につけて安定した声が出せるように日々練習をしていきます。
レッスンの時だけでなく、お家でもできる練習をしてくださいね。

もちろん出せる音域は人それぞれですが、自分の持っている楽器である声帯・身体を存分に使えるように、レッスンしていきましょう♪

そんなお話をして、今月から1レッスン制の不定期でレッスン開始することになりましたマイクルンルン

歌は洋楽を中心に聴くそうなので、より良い指導ができるように私自身ももっとスキルアップしていきます!


大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。