これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

久々のこのシリーズ。
普段のレッスンで生徒さんとの楽しかった会話、印象に残った会話を綴っていきますニコニコ


小学生のボーカル生徒、H君ルンルン
先日のレッスンではお父様が見学に来てくださいました。
H君のお父様は普段は海外でお仕事をされていて、年に数回日本に帰ってきます。
帰国の際は毎回レッスンの見学に来てくださいます。(お土産もいつもたくさん…ありがとうございますキラキラ

最近のレッスンでは米津玄師の「キックバック」と「大きな古時計」を練習していました。

「大きな古時計」の歌詞で

大きなのっぽの古時計
おじいさんの時計
100年いつも動いていた
ご自慢の時計さ

という箇所があります。
H君が
「ご自慢って何?」

と質問してくれました。

「おじいさんはね、古時計をとっても大切にしていて、皆にも素敵な時計でしょ〜!って言いたいってことだよ。H君のご自慢のものって何かある?」

と聞いてみました。

ゲームが大好きなH君。
ゲームって答えるかなあ?と思いきや



「うーんと…お父さんかな」



なんっと……!

お父さんが見学している中で……!

なんって素直でハートフルなH君…!

心を打たれすぎてすぐ言葉が出ませんでした笑
お父様は

「なに〜!ゲーム買っちゃおうかなあ」

とおっしゃってました爆笑ラブラブ


たまにのレッスン見学で今後もH君の歌と心の成長を感じていただけたら嬉しいなと思いますキラキラ


大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。