これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

先日、小学1年生の女の子がピアノの体験レッスンに来てくれましたルンルン

9月で少し枠が動き、空きが出たところにすぐご連絡いただきありがとうございましたガーベラ

1年半程ピアノを習っていた経験者さんでした。
ですが、辞めてからしばらく時間がたっているので、結構忘れてしまっているかも、とのことでした。

平日の遅い時間でしたが教室までにお越しいただき、体験レッスン開始キラキラ

以前使っていた教本や教室の教本を使って復習から始めました。

はじめは少し不安そうでしたが、徐々に感覚を思い出してくれたようで、右手でドレミを弾いたりヘ音記号の確認をしたり、音符を書いたりしました。

レッスンが終わる頃には少し緊張もほぐれてくれたかな?ニコニコ


後日、入会のご連絡をいただきました。

「本人は引っ込み思案なところもあり、少し自信がないようでもあるのですが、ピアノを弾いたり、音楽に合わせて踊ったりすることが好きなようなので、親としてはピアノを弾けるようになって自信をもって貰いたいなと思っております。」

素晴らしい保護者様のお考えです…!おねがい
自信をつけるのにピアノは最適だと思います。
もちろん日々の練習が必要だったり、人一倍努力がいりますが、その先に自分の好きな曲が弾けるようになったり、学校で伴奏者に選ばれたり、発表会で1曲を仕上げて披露したり…様々な経験を経て自信をつけていけると思います。

なので、私はそれを全力でサポートします!!
まずはピアノを大好きになってもらうところからキラキラ

これからレッスンよろしくお願いしますルンルン


大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。