これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

ピアノレッスンを始めてまだ数回の年少さんSちゃんルンルン
レッスンではピアノだけでなく、リズムやデスクベルや音符を書いたり色をぬったり、様々なことを行います。

ピアノではまずドの場所から覚えます。
88鍵あるピアノ。
そこからドの場所をパッと見つけられるようにするのは簡単なことではありません。

まずは、黒い鍵盤の位置を覚えます。
黒鍵は2本・3本が交互に並んでいます。
それをチョキチョキ・グーグーでおさえていきます。


Sちゃん上手にできていますねキラキラ

そしてチョキの形から親指をピョコっと出してもらってここがドだよ〜と教えます。


Sちゃんすごいなと思ったのが、1回目のレッスンでチョキグーを教え、次のレッスンの時にピアノの前で私が何も言わなくても「チョキ〜グ〜」と言いながら黒鍵をおさえてくれたこと!びっくり

楽しいことは子どもはどんどん記憶していきます。
今はもうドの場所はバッチリ覚え、毎回様々なことを吸収しながらレッスンを進めています。

1歩1歩確実に!覚えていきましょうねウインク

大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。