こんにちは♪
これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室です。
リトミックレッスンも始めました。

無料体験レッスン実施中♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

生徒のHちゃんは保育士資格を取るために短大に通っています♪
先日、学校のピアノの授業で使う楽譜を持ってきてくれました。




赤本というらしいです。
中は思ったより難しくてびっくりしましたびっくり
Hちゃんはずっとピアノをやってきたので、問題ないと思いますが、未経験の子は大変だろうなあ…という難易度でした。
これ以外に童謡弾き歌いもあり、実習やレポートと、2年間でつめこむのでかなり忙しいみたいです。

ですが、レッスンには毎回来てくれて、「時間が足りない!もっとレッスンしたい〜!」と言いながら帰っていきますおねがい

Hちゃんとは長いお付き合いで、高校の進路や大学へ行くか、就職をするか、という人生の岐路の時も、たくさん相談をしてくれて色々お話をしてきました。

今も無理のないペースで通ってくれています(*^^*)
忙しい日常の中で、心から音楽を楽しめる時間をこれからも作っていってあげたいと思います。