これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 
教室で行っているコロナウイルス感染防止対策についてはこちら→

先週、大人の女性の方がボーカル体験レッスンに来てくださいました。

以前にご病気で手術をされてから、声が出づらくなってきたので、主治医の方に発声練習等をした方が良いと言われ、検索し当教室を見つけてくださったそうですニコニコ
ありがとうございます。

それなら発声中心のレッスンにするか、ポップス等の歌のレッスンもやりたいか、どうしましょうか?とお聞きすると、これまでにご自身でどんな発声練習をやったら良いかまわりに聞いたり色々考えていたそうで、はじめは声楽のレッスンをやりたい、とのこと!

声楽のレッスン!(所謂クラシックのレッスンです)

久々の声楽レッスンに私もテンションが上がりました!笑

ポップスと声楽(オペラ等)は歌い方が全く違うので、まずご自身がどんな歌を歌いたいかでレッスン内容がガラリと変わります。

是非、声楽レッスンやりましょう!ということで、声楽を学ぶ人がはじめに使う教本である


コンコーネ50番(声楽の練習曲集です)

イタリア歌曲集


を用意しましょうか、と話すともうお持ちとのこと!
イタリア歌曲もCDを借りて聞いてみてなんとなく言葉も読めるようになってます、と。

素晴らしい!キラキラキラキラ
レッスンを始める準備が万端です!

昔ピアノを習っていたらしく、音符も問題なく読めていました。

さっそく来月からレッスン開始となりました。
宿題を出してください、と言われたので、コンコーネの1番と、イタリア歌曲集からはカロ・ミオ・ベンを練習してきてくださいとお伝えしました。

コンコーネはドレミでメロディーを歌うもので、ピアノ伴奏もついており、練習曲集ですがメロディックで良い曲が多くて好きなんですおねがい

こんな感じです。


イタリア歌曲集も、学生時代からたくさん歌ってきました。
思い出深い曲がたくさんあります。

私もはじめての曲はカロ・ミオ・ベンでした♪


声楽の素晴らしさをこれからお伝えしていけるよう頑張ります。
楽しみですルンルン

大泉学園町、東大泉、南大泉、西大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。