時間節約 重複の整理 | 音 色 ~おといろ~

音 色 ~おといろ~

人間は色
鮮やか、淡い、明るい、暗い…時に好かれにくい色もある
鮮やかな赤や青は主役になり易いけれどそれだけでは一枚の風景画は完成しない
地味で目立たなくても必要な色もある
今の場所で必要とされなくてもその色を主役する画家が世界のどこかにいるかもしれない

時間が足りない現代人。そう言いつつ無駄なことを結構やっている。

というかすごく多い。

もう少しインプットを増やすために時間を要領良く使えるようになりたい。

要領以前に重複してやっていることが結構あるな。

最近はあまりバラエティ番組も楽しく感じなくなってきて、ニュースを流していることも多い。

じっと見ているわけではないけれど、どこを回しても独自ニュースというのはあまりないし、重複した内容が多い。

その時間、ラジオなり動画なり、かぶらない内容のものを流したほうがいいな・・・

インプット関係なく音楽を聴くだけでもいいし。

 

まあ、そもそも耳で聴きながら何かを読んで頭に入るほど出来が良くないので、ひとつに集中したほうがいいか・・・

 

無駄を洗い出して少し整理しよ