涼風花さん | 音 色 ~おといろ~

音 色 ~おといろ~

人間は色
鮮やか、淡い、明るい、暗い…時に好かれにくい色もある
鮮やかな赤や青は主役になり易いけれどそれだけでは一枚の風景画は完成しない
地味で目立たなくても必要な色もある
今の場所で必要とされなくてもその色を主役する画家が世界のどこかにいるかもしれない

$音 色 ~おといろ~-涼風花


元日、栃木県今市で行われた美人過ぎる書道家 涼 風花さんのミニイベント見てきました。
「日光」の書を目の前で見ましたが、素晴らしいもので、まるで絵のようでした。
漢字や日光市の名の由来の解説もあり、感心しました。
 ご本人も素敵でしたよ、この方は特に目が独特の雰囲気を持っていますね。
畳に振り袖、半紙に筆、漢字。和の良さを再認識させられますね。

普段通らない道を通って行ったら、素晴らしい景色も見れました。
雪化粧した日光の山と「日光」の書と、どちらも命のいきづきを感じさせる美しさがありました。

会場のジャスコの店長さんから福袋を頂いていましたが、中身はなぜか全部羊グッズでした。
ウサギじゃないんだw。


$音 色 ~おといろ~




本も出されるそうです。

やまとなでしこ書道入門/涼 風花
美の書道 /涼 風花

¥1,575
Amazon.co.jp