おはようございますニコニコ

半年に1回、春と秋に開催される

ボルテージアプリのラブカレアワード

開催予想記事が消えてしまって

やる気が出ないまま過ごしていたら

今回初のチーム戦と告知がありましたびっくり




ラブカレアワード→ラブカレフェスティバル

個人戦→チーム戦

てことは個別彼の金銀銅なし

チーム全員のちびってことかな‥

(限定アバターの所にちびいますよね)


え、ちょっとやる気なくしたんだけどチーン

たしかにマンネリだったけどさ‥

勝手にチームわけされてもねキョロキョロ


流れ星予想 10/25(水)〜11/9(木)11:59まで

昨年のアワードは

10/25(火)〜11/9(水)11:59まで


星フェスティバル投票券配布開始予想
10/25(水)〜アプリ毎に時間が異なる
※昨年アワード時は投票開始2日前の
10/25(火)〜投票券配布して
10/27(木)〜投票開始でしたが
10/25(水)〜本編連動イベントが始まるので
10/26(木)〜予選開始となっていますが
10/25(水)〜配布予想です。

星フェスティバル投票開始予想
10/26(木)12時〜

星フェスティバル投票券配布終了予想
11/8(水)15:59まで

星フェスティバル投票締切(予想)
11/9(木)11:59まで

星フェスティバル投票結果発表(予想)
11/9(木)17時〜

流れ星アプリ毎配布開始時間予想

ピンクハート幕天 12時〜ストーリーイベント予想

24日23:59まで
本編連動イベント幕天試合なので
25日12時〜はストーリーイベント予想キラキラ
最近は4人一斉配信です。

本編連動イベントは幕天らんうぇい
幕天試合のように組分けして
どちらが勝つかというものではないので
アワード期間中のみ参加される方に
優しいと思いますニコニコ

ピンクハート誓キス 12時〜本編連動イベント予想

25日12時〜本編連動リフォームイベント
あきちゃんの新作配信ピンクハート


31日12時〜ストーリーイベント

ピンクハート2LDK 12時〜本編連動企画コンペ

10/25 12時〜10/31 22:59まで
企画コンペ「キミに寄り添うあまあま看病」
そして、つむつむの新作配信ピンクハート


11/1 12時〜新作ストーリーイベント
今月から基本ストーリーイベントは復刻
とお知らせがありました。
シンデレラと同じように
新作ストーリーイベント年に数回のみ
他は復刻ストーリーイベント
本編新作は配信していくようです。


ピンクハート王プロ 12時〜本編連動イベント

10/25 12時〜11/1 11:59まで
2人のロイヤルガーデン
王子はハートあつめ
祖父はロイヤルガーデン
だったはずが
シレッと王子もロイヤルガーデン
ロイヤルガーデンは
ポイント集めにくいのでキライです。

始祖の本編配信がスタートしますびっくり
この間のストイベに登場していたので
もしや‥と思ったのですが
私的には、まさかの始祖笑い泣き
まぁね、長いアプリはマンネリになるので
新キャラ配信はするんですが‥
始祖イベントも出てくるのかな?

11/1 17時〜新作ストーリーイベント
昨年は7王子+リュオくんとジンさんの
9人新作ストーリーイベントでした。

ピンクハートミラプリ 12時〜本編連動イベント

ディルク続編配信ピンクハート


11/1 12時〜新作ストーリーイベント
いつもルカBDストーリーイベントでしたが
BDはストイベ廃止して
新たな形式になるようですびっくり






単独カレのストーリーイベントは
ミラプリだけでしたが
ついに終了しましたね。
※シンデレラは複数カレ合同で開催

私はアワード期間中に単独カレの
BDストーリーイベント反対派だったし
他カレもBDストイベはマンネリなので
これは歓迎なんですよね。

今までBDストーリーイベントを
開催していた期間の穴埋めは
どうなるのかな?

ピンクハート恋乱 16時〜本編連動  陣イベント予想

25日16時〜本編連動  陣イベント
11/1  16時〜ストーリーイベント
今回も先発殿6人復刻だと思います。
かっきーBD&ストイベで個愛特典
デカ殿かっきー終了直後で疲労困憊中チーン
春はかっきーイベ
秋は才蔵さん復刻イベっぽいです。

ピンクハートシンデレラ 17時〜本編連動イベント予想

25日17時〜本編連動リフォームイベント
遼一さんの新作配信ピンクハート

11/1 17時〜新作ストーリーイベント
普段は復刻、バースデーと年2回のアワード
(これからはフェスティバル?)
は新作ストーリーイベントですね。
あ、周年の時も新作かな。

ピンクハートまかナイ 22時〜本編連動バトエク

バトエクは2チームに分かれて競う
ランインでカレ毎のエンブレムも競う
私がキライなイベントですショボーン

理由は私の推しは負けチーム率高いからチーン
勝ったことのほうが少ない真顔

ディア新作配信ピンクハート

※10/18 16:59まで
ディア専用ラブパス5枚GETチャンス音符
(もちろん私はGET済)

11/1  22時〜ストーリーイベント予想

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

昨年と比べると
アワード→フェスティバル
17時スタート多→12時スタート多
に変わってますねキョロキョロ

今回は新作配信が多い
2LDKとミラプリの仕様変更
が大きいかな、と感じています。

個人的にはフェスティバルはちょっと‥
まかナイのバトエクで推しが負けチーム配属
でイヤな思いをしているので
チーム戦って好きじゃない真顔
※勝ち負けだけならいいんですが
ランインのエンブレムも同時開催なのがイヤ

もしフェスティバルがあんまりなら
アプリ数減らすことになって
健康にはいいかもしれないし
(眼精疲労解消&寝る2時間前からの
スマホデトックスなど笑)
課金も減るのでお財布にも優しい?

といいつつ
めっちゃ楽しんでるかもしれませんが笑い泣き

 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま