おはようございますニコニコ
梅雨明けして
最高気温35度以上の予報がズラリびっくり
‥最高気温35度以上は在宅にしたい
そう思って過ごしています真顔

先月は異動とか、転職とか
昔の無職期間に減免した年金追納とか
そんなこと言ってましたが
強制的に年内無職になる可能性が
出てきました←解雇、雇い止めチーン

親会社から受託している仕事の半分強が
来月から段階的に他社へ移行し
年内に完全になくなる
という話がありましたゲロー

え、上の人はもっと前から知ってるよね?
どんどん人雇って(最近も雇って)
経営計画右上がりで発表してたよね??

年金減免してもらった約10年前も
派遣→契約社員になって間もなく
親会社から受託してる仕事8割がなくなり
大量解雇の一人になりましたチーン

今回はなくなる仕事は半分強だけど
私、なくなる仕事のための増員募集で
派遣で入って、今契約社員なので
完全にクビになりますよね真顔

でも人員整理の件は何も触れず‥
とりあえず夏の賞与は支給されました。
もう全額貯金ですよね真顔
減免した年金追納なんて二の次だわ。
※1ケ月分支給のはずが1ケ月分ないポーン
今回評価はプラマイ0なんだけど‥

会社都合なので失業手当はすぐもらえるけど
7割位の支給だったと思います。

今は実家なので
それでも暮らせると思いますが
再就職‥派遣で同業界探すか〜というか
私のような子会社の派遣・契約社員を
新しい受託先で働けるように
して欲しいけど
契約は親会社と別会社だし
(系列会社ではない外資系別会社)
難しいんだろうけど
そもそも、そういう事考えてなさそうキョロキョロ

前のときは、同じビルに新しく
同じグループ会社ができるから
そこで働きませんか?
って説明会とかあったよ。
希望したら落ちることはなく通ってました。
※私は待遇面が変わるので辞退しました。
就業先は同じグループ会社だったけど
グループ会社ではない派遣会社の
契約社員という雇用形態でした。

それがないってことは
親会社の社長の機嫌損ねたって事じゃない?
※前のときはホントの理由はそうだったけど
派遣・契約社員に対して気遣いあったよ‥
賞与・退職金なしの
時給制契約社員だったけど
会社がいて欲しい期限までいたら
再就職支援みたいな名目で
20万いただきましたよ‥札束

派遣で探す前にWordとExcelの
職業訓練に行って
(ペーパーは悪くても
年齢的に就職困難だから多分受かると思う。
前回もペーパー悪かったけど受かったし。)
業界別の在宅勤務ありの会社で働きたい。
派遣でもパートでもいいわ。
というかこの業界離れて事務職なら
パートしかないだろうな、と思うキョロキョロ

即切ることはしない雰囲気だけど
延ばしても結果は変わらないでしょ。
何せ他部署含めて全体の半分強だからね真顔

かと言って、クビと言われないのに
自分から辞めるなんて言ったら
自己都合になっちゃうし
「待て」の状態で
しばらく過ごすことになりますゲロー

イラチだし、心配症なので
この状態が長く続くのはツライですチーン

流れ星7月買物&やることリスト

・新スマホの設定右矢印達成キラキラ

・年金追納右矢印取りやめ

・楽天期間限定ポイントで買物

右矢印ほぼ達成キラキラ


ひとつずつ見ていきますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


・新スマホの設定右矢印達成キラキラ


週末にしようと思ってたけど

年内無職問題で先延ばしにしてたら

古いスマホ、反応が鈍くなってきて

いよいよヤバそうなので

やっと機種変更しました笑


同じ機種同士だからスムーズなはずが

Googleで手間取ってしまいました滝汗


新しいスマホ‥

電池持ちはやっぱり悪いです笑い泣き笑

※ゲームしてるからかな、やっぱり笑い泣き


・年金追納右矢印取りやめ


10年前の無職期間中に減免された

年金の追納より、今は貯金ですね。


それとざっくり調べてみたら

減免された期間は追納ではなく

60歳以降の任意加入の方がトクだとかキョロキョロ


でも、それって60歳過ぎても

社会保険かけるほど働けることが

前提なんですけどね笑い泣き

※今の時点で危うい‥


・楽天期間限定ポイントで買物

右矢印ほぼ達成キラキラ


先月2回10店舗買い回りを達成したので

獲得ポイント自己ベストです笑


ダイヤモンド会員ポイント4倍の18日に

事前チェックしていた3商品を購入キラキラ


① 在宅ランチ用の西京焼き

 

②ご飯冷凍嫌い家族のためのおひつ

 

③ワンデーコンタクトのリピート

 

残りはどうしよう‥

出社時のランチは主にコンビニ利用だけど

一番使うセブンは

楽天ポイント払いできないし‥

と思ってたら

楽天ペイで期間限定ポイント支払なら

セブンもできるんですねびっくり


ドラッグストアでも使えるし

残りポイント1300強が8/31期限だけど

問題なく使い切れそう爆笑


遅い楽天ペイデビューしました笑


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2023年の目標:健康を取り戻す

・健康診断で悪玉コレステロール正常値

右矢印結果待ち。多分来月わかるかな?

・健康診断で腹囲を減らす右矢印達成キラキラ

まだまだヤバイけど10月より減ってた〜爆笑

・体重を減らす右矢印第一段階達成キラキラ、継続

服着てる分で1キロ減らしてくれて

朝食抜きだけど

スマホとハンカチ入れっぱなし笑い泣き

1キロ足したらコロナ禍前まで

1キロ引いたままだと

コロナ禍前より1キロ減りました。

※健康診断後、自宅で測ってない笑い泣き

今は健康診断後のチート月間左矢印月間笑

何故か身長伸びてましたびっくり

・体脂肪を減らす右矢印継続

健康診断では体脂肪項目がなく

家の体重計では、まだ危険レベル笑い泣き


食後にかかと落とし

朝晩マッサージ

をなんとなく続けています。


朝晩マッサージはできないことも多いけど

このおかげで引越し後

びくともしなかった体重が減ったと思います。


引っ越し前にコロナ禍前に戻した時は

食後の軽い運動のおかげだと思っているけど

引越し後、家族の目もあり

広いスペースで出来なくて

あっという間に戻ってびくともしなくて

健康診断には間に合わない

と思ってたので嬉しかったです。

※もう1キロ減ってて欲しかったけどニヤニヤ


11月に推しに会うので

もっと減らしたい豚


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま