おはようございますニコニコ
今年は梅雨入りが早かったけど
いつ梅雨明けするのか気になりますキョロキョロ

梅雨明けしたら夏
コロナ禍3年、夏はほぼ在宅勤務だったので
真夏の通勤が心配です滝汗

ボーナスは7月支給なんですが
支給額は決まっていて左矢印年俸制では?
(欠勤等でマイナスになる事はありガーン)
派遣の時と年収ではほぼ同じなんですが
実家に戻ったこともあり
スマホの買換の他にも
何か買おうかと思ってたら
無職期間の年金減免の追納通知が届き
その額10万超えびっくり

ボーナスで払えない額ではない‥
年金破綻と言われているけど
払えるから払おうかな
と思っています。

ホントはちょっといい3万位のドライヤーも
ボーナスで買おうかと思ってたけど
先送りですねえーん

でもスマホの買換は先送りせずに
先月滑り込みで買ってしまいました笑

流れ星7月買物&やることリスト

・新スマホの設定

・年金追納

・楽天期間限定ポイントで買物


ひとつずつ見ていきますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


・新スマホの設定


前から悩んでたけど、決めきれず

今の機種はストレスあるけど

使えるので左矢印1日2回充電ですが滝汗

先延ばしにしてたら

今使ってる機種の新作が

6/22に発売されてることを知りましたポーン


一つ前の機種と差がないので

ダメ機種と言われてるみたいですが

3年前から比べると進化しかないし

一つ前の機種使ってた人が

「この機種の方がいい」

という口コミをされていたので

一つ古いより最新にしようと決めましたキラキラ


6月中に買ったので

ワイヤレスイヤホンもプレゼントされたし

値段的にも満足ですニコニコ


・年金追納


一人暮らし時代の無職期間

減免してもらった10万超えの年金追納通知


将来もらえないとか言われてるし

今、余裕はないけど、支払える


だから支払おうと思います札束


ネットで申請書ダウンロードしてみて

無理なら電話しよスマホ


昨年買ったノートPC

ほぼ使ってないけど

転職活動の時の履歴書・職務経歴書作成

確定申告に続いて

活用の機会かも笑


・楽天期間限定ポイントで買物


先月2回10店舗買い回りを達成したので

今月15日にポイントが大量付与されますニコニコ

※あくまでも自分史上最大笑い泣き


期間限定ポイントが多いので

使い道を考え中ですニコニコ


候補①

前にネット注文した西京焼

美味しかったけど

自分で小分けにするのが面倒くさくて笑

小分けになっててお手頃で

レビューもいいコチラが気になってます下矢印 

 塩焼きも美味しいけど

たまには別の味も楽しみたい🐷

※自分で煮付けを作る選択肢はほぼない笑い泣き


候補②

一人暮らし時代はご飯まとめ炊き右矢印冷凍

実家に戻り1年、実家は冷凍しないし

炊飯器で長時間保存した挙げ句

ちょっと残ったご飯もそのまま放置ムキー

めっちゃマズくて毎日イライラムカムカ 

なので、残ったご飯はおひつに入れる

ルールにしたいと思います真顔

 しゃもじ要らないから、これがいい音符

送料かかるけどポイント支払で札束


候補③

低価格帯のコンタクトと同等基準

(乾いたりはします)

コスパいいのでリピート買い

 最初は高品質の2week使用してたけど

お手入れが面倒な上に

使い始めと使い終わりで

クリア度合いが明らかに違うガーン


出かける時は高品質のワンデー

他は低価格帯のワンデーと使い分け

右矢印低価格帯のワンデー


コロナ禍に入り

現在、出社月の半分すればOKなので

こちらに切り替えましたニコニコ


家に着いたら即効で外してます笑い泣き


番外編

欲しいと思ってる高価格帯ドライヤー

くせ毛に良いと言われてるけど

「1年間保証で1年3ケ月で壊れた」

とか「壊れる」という口コミを

よく見るんですよね‥滝汗 

 となると、パナソニックの方が安心か?

とイマイチ決めきれずにいますチーン

まぁ、年金追納するし

冬のボーナスまで延期かなぁ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2023年の目標:健康を取り戻す

・健康診断で悪玉コレステロール正常値

・健康診断で腹囲を減らす

・体重を減らす

・体脂肪を減らす


食後にかかと落とし

朝晩マッサージ

をなんとなく続けています。


健康診断結果、いつ届くかな‥


気長に継続するしかないんだけど

中々減らないですチーン


ストイックにしてないし

年齢のせいもあるけど

元々何にしても徐々に結果は出ず

「もうダメだな」

と思う頃に、急にぐーんと伸びる

そんな傾向があるので

間違ったことをしていなければ

続けていくしかないな、と思っています。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま