おはようございますニコニコ

5月に入っても目が痒く鼻もグズグズして
やっと終わったかな?と思ったけど
外に出るとくしゃみが出るので
マスクが手放せなかった5月でした。

そろそろ暑くなるからマスクやめたいけど
電車やバスはマスク推奨という圧があるし
うちの職場は皆マスクしていて
特に誰かと話す時は必須な感じで
中々勇気がいる状態です‥チーン

すっかり更新が遅くなりましたが
先月の記事を複製出来なくて
最初から入力していて
超絶面倒くさい事になってます真顔

流れ星5月買物&やることリスト

・ふるさと納税問い合わせ右矢印達成キラキラ

・無印良品夏服購入右矢印達成キラキラだけど継続

・ゲーム右矢印先月からの繰越キラキラ


ひとつずつ見ていきますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


・ふるさと納税問い合わせ右矢印達成キラキラ

同じ自治体に同じ商品を寄附しても

ふるさと納税対象になるか

問い合わせをした結果

「うちの自治体は回数制限はありません」

というお返事をいただきました音符

楽天スーパーセールで同じ自治体に

寄附しようと思いますニコニコ


・無印良品夏服購入右矢印達成キラキラだけど継続


すでに上下1セット

ワンピース2着

ワンマイルウェア1着

購入していて

無印良品アプリはゴールドステージです滝汗


ワンマイルウェアはもう1着

欲しい色とサイズが

ずっと在庫なしだったのが復活していて

セール開始間際だったけど

ネット購入して店舗受け取りに行きます。


購入したワンピースが気に入って

色違いも欲しいけど

セールまで待とうかな

と思ってます。


無印良品の洋服で残念だったのは

・500円割引で購入したワンピースが

すぐに千円OFFになって

最終2千円OFFになって

私が買った色とサイズも残ってたチーン 

・楽天市場の無印良品でも

取り扱いがあるのに

店舗で買ってしまったチーンポイントが‥


という価格面で残念でしたが

商品は買って良かったです。 

  

 色違いをスーパーセールで買うかも

 

 

・ゲーム右矢印先月からの繰越右矢印達成キラキラ

半年に一度のゲームイベント

無事ランクインできました爆笑キラキラ


ゲーム三昧で廃人のようなGWに

なってしまいましたね、今年も滝汗


楽しいからいっか〜ルンルン

って感じだったのが

仕事で嫌なことがあって爆発してしまい

ゲームしても全く癒やされない

有休取って出かけても前向きになれない

そんな状態に陥ってますえーん


コロナ5類になったので

完全在宅でもOKじゃなくなって

出社して顔合わせなきゃいけないから

すごく憂鬱ショボーン


久々に本気で仕事辞めたい病が

発病してますゲッソリ


仕事のストレスって

私の場合人間関係だから

在宅の方がストレスフリーで

仕事ができます。


でも今の会社にいる限り

完全在宅もしくはそれに近い形は

もうムリなので

なんとか乗り切るしかないですけど

長引きそうですゲロー


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2023年の目標:健康を取り戻す

・健康診断で悪玉コレステロール正常値

・健康診断で腹囲を減らす

・体重を減らす

・体脂肪を減らす


健康診断が近づいていますが

体重は昨年引越前の一人暮らし時代には

戻っていませんえーん


戻ったところでBMIは軽肥満の域ですが真顔


6/5って縁起がいい日らしく

・不要な契約や無駄遣いを見直す

・健康を意識した習慣を始める

のが良いらしいんです。


ダイエットはタンパク質とれとか

脂質は1食15g以下とか

欠食は良くないとか

言う人がいる反面


朝は消化の時間だから固形物とらないとか

逆に朝ご飯は必須とか

糖質を気にしろとか

逆にお米食べろとか

本当にわけが分からなくなりました笑


・不要な契約や無駄遣いを見直す

右矢印冷凍弁当をやめてみようかな

「1日○品目」という呪縛から逃れれば

おみそ汁、ちょっとした野菜の作り置きと

魚焼いたりする簡単な食事を自分で用意し

出社して時間に余裕がない日は

お惣菜買ったらいいかな、と思ってます。


頼んでいる冷凍弁当はメニュー選べなくて

魚がなくて、肉ばっかりな回が多いキョロキョロ


お肉食べろ、と言う人もいるけど

75歳の親は肉ほぼ食べずに

大豆と魚を食べて

白米盛り盛り食べてますびっくり

体質によって違うので

親兄弟を参考にしてみます。

外食の時はお肉、自炊は魚

にしてみようと思います。


・健康を意識した習慣を始める

右矢印筋トレと有酸素運動の組み合わせが

重要らしいのでYou Tube見て

いくつか試してみようと思います。


一人暮らし時代の時は

食後に軽い運動10×3回やってから

体重減っていたと思います。

(食事改善では減らなかった

左矢印改善できてなくて減ってなかったかも?)

それもYou Tubeみてやってましたが
筋トレと有酸素運動交互だったかもキョロキョロ
10分でも私にはきつかったな〜笑い泣き