おはようございますニコニコ

6月は引越一色だったんですが

お買物失敗してしまいましたハートブレイク


無印良品でブラウスを2着買ったら

6/22〜なんと千円引きにびっくり


2着なので、2千円高く買ってしまった…チーン

しかも、まだ着てない左矢印一番アカンやつゲロー


フレンチスリーブなので袖が短いので

購入するの迷ったんですが

2着とも欲しくて買ってしまいましたハートブレイク


既にたくさん着てたら良かったけど

着てないし、値引きも千円なので

久々にお買物で失敗したと思いましたショボーン


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて、本題ですニコニコ


流れ星6月買物&やることリスト

・断捨離:できるだけ物を減らす右矢印上三角

・不用品回収:自治体と業者右矢印達成キラキラ

・郵便局転居届右矢印達成キラキラ

・髪質改善トリートメント右矢印達成キラキラ

・引越右矢印達成キラキラ

・転入届右矢印達成キラキラ

・Wi-Fi解約右矢印上三角一部来月持越し


一つずつ見ていきますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


・断捨離:できるだけ物を減らす

右矢印上三角

時間切れで

一部引越先に持って行きました滝汗


だいぶ捨てたのに

捨てても捨ててもゴミ袋が出る…ポーン


私、こんなにゴミと一緒に暮らしてたのか

とショックでした笑い泣き


・不用品回収:自治体と業者

右矢印達成キラキラ

でも業者には不満ありプンプン


LINEで見積もりしたら

「現地見積もり必須」って言うから

仕方なく現地見積もり依頼したら

日程が一番遅い日になり


予定時間になったら

なんと電話見積もりびっくり


今更、他の業者に変えて

希望日時通らなかったらイヤだから

我慢してそのままにしたけど


実際の引取時間も遅い時間になり

それが原因で荷造りが遅れましたムキー


LINE見積もり後

すぐ電話見積もりしてくれたら

希望日時で行けたんじゃないの!?


ネットで色んなNo.1取ってるから

そこにしたけどサクラじゃないの?


当日も引越業者みたいに

敷物?とかなかったけど

それが普通なのかな??


売りが「社員のみ、アルバイトなし」

だったけど

社員1人と明らかに日雇いのオジさん1人

(慣れてなさすぎで連携取れなさすぎアセアセ)


広告に偽りあり!!

二度とこの業者には頼みませんムカムカ


・郵便局転居届右矢印達成キラキラ

スマホでできるはずが

私のスマホは非対応で

アナログに窓口で手続きしました笑い泣き


無事、郵便物は転送されてきています。


・髪質改善トリートメント右矢印達成キラキラ


感想は「少しまとまりやすくなったかな?

費用対効果はビミョーかもアセアセ


ライブ行く予定があるので

もう一度別の美容院でしてみようかなキョロキョロ


指名するとお金かかるので

指名しなかったら

今まで女の子だったのが

男の子になり

ビミョーに失礼だったので


引越したし

美容院変えようと思いますえー


・引越右矢印達成キラキラ

もう引越したくない笑


実家で暮らし始めて

正直ストレスはありますショボーン


眠りが浅いんですよアセアセ


一人暮らし時代は

コロナになって在宅勤務になり

朝ホント起きるの遅かったんですが


実家に戻ったら4時5時に一度目覚めるびっくり


だいたい猫砂の音です猫

(猫のトイレ時間は一定なようです)

※これは無料画像ですが
実家猫も2匹います猫


耳栓して寝ようかな?


だけど、家賃光熱費なしでいい

と言われていて 

※食事は各自別で

たまに奢り合いをしているみたい


引越関係で不動産屋と

イヤな思いをしているので

※退去費用が残っているから

まだ完全に終わってないけどガーン


もう一人暮らしに戻る予定はありません。


もし一人暮らしをするなら

手取り2割の家賃か

(3割と言われていますが

3割だと貯金ゼロでした…)

それより高い場合はキッチンが広くて

部屋も広いところにすると思いますニコニコ


今まで住んでた駅近はすごく便利だったけど 

家賃高い割にキッチンや部屋が狭かったので

同じようなスペックの所は

もう選ばないと思います。


・転入届右矢印達成キラキラ

転出届をした

都会の市役所の方が感じ悪かったです笑


マイナンバーカードの書き換えもあり

1時間程度かかりました。


有給休暇取ってて良かったピンクハート


しかし、市役所も遠くて一苦労でした。


・Wi-Fi解約右矢印上三角


解約の申込はしましたが

レンタル機器の案内が届くのは

7月に入ってからなので

来月持ち越しですニコニコ


実家のWi-Fi遅くてストレスチーン

お金払ってないから文句は言えないけど

昔のスマホの通信制限みたいな状態に

なることがあります滝汗


5Gなんですけどね。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2022年毎日の目標3つ(下方修正済笑い泣き)

から、しばらく2つ


①毎日10分勉強する

右矢印まだ来月もお休み

8月再開予定ですが

実家だと単語発音するの勇気いる笑

来年早々の3年満了までにTOEIC再受験して

500点以上取るのが目標です。

一般的に低い目標ですが

前回の私のスコアからしたら

これも高望みなんですけどね笑い泣き


②毎日5分掃除する

実家、汚くてショックハートブレイク

一人暮らしの家の方がキレイで

これも何気にストレスですが

とりあえずついで掃除だけして

少しずつ“普通”に近づくようにします…


③23時台に寝て6時台に起きる

(7時間睡眠を確保する)

23時台に寝て猫砂の音で

4時5時に起こされる日々です笑い泣き

寝る時間守れてたらOKとします

左矢印自分に甘い性格笑い泣き