8月6日備忘録(釣行記録)
火曜会
とよさん、天さんご夫妻、天さんのご友人と
地元探索 布引の日
こんな海況

またまた谷沢さんとご対面
いろいろ教えてください

NSCF千葉のOさんとまたまたご対面
いつもの定位置

とよさん
さっそくゲット

私もなんとかゲット
2連もあり

天さん20cmオーバー
この他にもクーラーにたくさん

奥さんもビックサイズぞろぞろ

とよさん好釣続く

あれあれポン吉さん!
ようこそ房総我が地元へ
良型ゲット
満足していただけたでしょうから

私もラストにいいアタリ
浜に上がってきた姿は?

良型ギマでした~(T_T)

とよさん、たっぷりの釣果

私にはこれ
というかこの地元でも
極小ピンがでてきました

私のゲットはこれだけ
かなり寂しい(T_T)

昨日はみなさんお疲れさまでした
釣り場でお会いしたみなさん
大変お世話になりました

ありがとうございました
感謝です

そう昨日8月6日
広島原爆の日

被爆79周年を迎えた
再びこの惨禍を繰り返さない
平和な社会を願う



今日8月7日
我が家の日めくりカレンダー
【立秋(毎年8月7日頃) 】
旧暦では、秋の始まりは立秋から
残暑が厳しい日が続きますが
この頃から いわし雲やひつじ雲などが見られるように なり
秋の気配を感じられます

二十四節気
【小暑】(せうしよ) 
梅雨が明け本格的な暑さが始まる

七十二候
【小暑】の初候 
【温風至】(あつかぜいたる)
 あたたかい風が吹いてくる

今日も
みなさんにとって
よき日と
なりますように