3月24日
今年2回目35日ぶりの釣行
所属協会の例会に参加
八幡イオン前6:30開始10:30帰着
歩ける範囲

八幡から入るかと思いましたが
濁り、枯れ枝や落ち葉がいっぱい!
那古方面を見るとやはり濁りゴミ
そこで
北条を通り過ぎ
新井までテクテク歩いて



釣人一人もおらず
こりゃーーわかっていたが厳しいかな
しかし濁りもなく波も落ち着いている
いつもの際から始める


するとジモチィーの御方、、、、、
オレンジ着ていったら
オレンジさんを呼んだのかな

オレンジ兄弟?(笑)

さて釣果は

メゴチ
フグ3連
アタリはあったが。。。。。
中程に移動
反応なし
反対の際まで来て
2投目3色半でアタリ!
きたァーーー
2度目のアタリで慎重に回収

砂浜に顔を出した
ホッとした

今日は1尾の長寸勝負
とりあえず検量OK
2尾目を狙うも時間となり
またテクテク
八幡まで歩く

戻ってみると
みなさん厳しかった模様
検量18cm トップでした
アタッてくれたキスに感謝です
久しぶりにみなさんと会えて
嬉しかったです
やっぱり海はいいなぁー
ありがとうございました

さぁ~これからシーズンイン
身体のメンテしながら
仕掛け作りながら
スタートしていきましょう



そうそう貴重なキス一尾は
開いてフライパンで焼いていただきました
今年初のキス料理
ごちそうさまでした

みなさんまたよろしくお願いいたします
砂浜でお愛しましょう

今日3月26日
我が家の日めくりカレンダー
【実を見て木を知れ】

#私の風景 #感謝です #千葉 #房総 #館山 #内房 #メンテナンス #静養 #砂浜 #NSCF千葉 #例会 #3月例会 #投げ釣り #シロギス #キス釣り 
#八幡海岸 #北条海岸 #新井海岸 #八幡 #北条 #新井
#我が家の食卓 #キス料理 #キス開き #塩焼き