鱚元気南房の波心地よし


昨日は日本サーフ千葉協会の7月例会
平砂浦に20年ぶり位だろうか?参加した


暑いので早朝より9時半帰着ではじまり



良さげなプールを見つけてはいるも
青物がかかったり
最初からフグの嵐
まいった
小移動をくり返
やっと2連
またフグ
また移動
2連
またフグ
移動




サーファーがいたので
最初に入ったプールの左に入る
8時頃から潮が動き出したのか
あたりが入り始める
ラスト1時間ちょっとで
12尾追加して9:15納竿


平砂浦の鱚のあたりを楽しみましょ
パーキングへ向かう


そうそう平砂浦は歩くと思い
背負子でした

検量 
17尾


632g
トップは
21尾
850g超
まだまだ修行ですね

帰宅前に
富津公園



あさりラーメンを初めていただいた

帰宅後
釣道具を洗い


鱚を捌き



天ぷら


青物は塩焼き
(黄金アジ(笑)と家では言っておきましたが、ショゴではないかと教えられました)


鱚の卵と白子は煮込んで
美味しくいただきました

今日も
みなさんにとって
良き日と
なりますように