(釣果(関根さんの2尾含む))

昨日6/1
いやぁーー
もう6月になってしまった!

そんなことで(なんのことでしょうか)
保田海岸に行ってきました
投げ連ですね!(笑)(涙)
天気はいいのだが波高し
駐車場につくと
見慣れた姿が!
プラスワンの関根さん、勝田さん
しばらく話をしていると
谷沢さんが!
投げ方、釣竿、リール等など
いろいろ勉強になりました
ありがとうございます

で、保田は来週の下見!
しかし、台風の余波なのか
うねりが入り波高く
普段見たことのない
サーファーがいるんです
これは下見にもなりませんね!
ま、それでも投げ連のつもりで投げて
なんとか2尾ゲット

釣りよりも話の方が長かったですが
楽しい時間を過ごしました

ここで矢沢さんとお別れし
新舞子へ移動

駐車場左第一テトラ前
濁りあり
潮はかなり引いている

いいあたり、やはりありました
しかしのりません
それでもなんとか1尾ゲット

次は駐車場右の第一突堤の先へ

投げるも反応なく
さびいてくると
三色ラインから二色ラインへ入ったところであたり


今日一の16.5cm
以降も
フグの猛攻に耐えながら
同サイズゲット


そうそう
関根さんから
三平のチャーシューをお土産にいただきました
これが噂の焼豚か!
ありがとうございました

昨晩はチャーシューメンマをいただきました
お酒がすすすね!
美味しかった

今日も
皆さんにとって
良き日と
なりますように

今日6月2日
我が家の日めくりカレンダー
【病んで初めて健康の有難さがわかる】

6月1日
【真心はどんな宝石よりも美しい】

#私の風景 #感謝です #投げ釣り #シロギス #キス #保田海岸 #新舞子海岸 #三平のチャーシュー #チャーシューメンマ #美味しい #房総 #内房