風吹けど海を見たくて浜へ行く

昨日(5/9)の釣行報告

前日までの暴風雨で火曜会は中止

海行きたい 海見たさに一人釣行。
場所は館山
最初に入ったのは
前日の暴風雨がうそのよう 
まっ、若干、風、少々濁りはありますが
釣りには問題なし
かえっていい感じ
さっそくキスさん顔を出してくれました
 
2連、2連、3連ときました。
さほど遠くではありません
あちこち投げてヒネ探し・・・
しかし、この日は来ません
ピン兄まで13尾(5:30-9:30)
 
次に入ったのがここ
すでにジモティのⅯ&Tさんが入ってます。
仲間にいれていただき竿祖並べて出します。
右サイドの瀬が出現してきます
潮がどんどん引いていきます
ここでは
3連、3連と続き(16㎝含む)
ちょっと遠目でした
その後1尾追加し 7尾
(10:00-12:00)
 
Tさん!22.5㎝ゲット
今日一の大物でした。
 
 
そして最後に向かったのは
那古 この間、凸を食らっている
リベンジ
何とか1尾ゲット しかし濁りきつい
Ⅿさんも最後にゲット
全員那古で凸をまぬがれました
(12:30-14:45)
那古ではTさんの妹さんから
たい焼きの差し入れ!!!!

海からは鱚来なくともたい焼きだ!

うまかった ありがとうございます。
 
 
ここで私は、帰路に
m&tさんは濁りも少ない北条へ
釣果はどうだったかな?
 
 

今日 立夏の次候 七十二侯(第20候)

5月10日【蚯蚓出】(みみずいずる)みみずが地上にはい出る

 

我が家の日めくりカレンダー

5月10日

【小事にこだわらず常に高い目標を】

 

5月9日

【人の輪は強い心と温和な態度で】

 

今日も

皆さんにとって

よき日と

なりますように