今日で3週間以上お世話になったマッサージ教室とはお別れです。

最終日はオイルマッサージのテストを受けて、何とか合格しました!

これでタイ古式マッサージ4時間、フットマッサージ1時間、オイルマッサージ1時間30分くらいは施術できるだけの基礎が身につきました。

覚えることが多くて、動きも細かい部分まで気を配らないといけないから最初は大変でしたが、3週間を終えてみるとやりがいがあってとても充実した3週間だったと思います。

マッサージ教室の先生方は非常に親切かつ熱心で、マッサージのテクニックだけでなく、朝と授業後のお祈りや授業前のエクササイズ、ベジタリアンランチなどタイマッサージに必要なあらゆることを教えて頂きました。

授業内容は多いですが、ちゃんとタイ古式マッサージを学びたいならSVGマッサージ教室は素晴らしいと思います。

今回学んだことを忘れないようにモデルを見つけてはマッサージの練習をしていきたいと思います。

それではチェンマイ、また会う日まで(^-^)/

{88C43A91-116D-4FCB-B420-305FBC69F452:01}

{60C11EFB-93C3-477E-9F25-9DB91C80C0AE:01}