お弁当サボる | ごはんきろく

ごはんきろく

ずっとお弁当を記録してきましたが、コロナ禍に伴い、お弁当を作る回数が減ってしまいました。
なのでお弁当に限らず、何か作ったときは記録していこうと思います。
ジャンルも変更させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます!!

今日も旦那は仕事です。
明日は休みだけど
明後日はまた仕事。

だけど、あたしはお弁当お休みです。
閉店ガラガラ。

ただただめんどくさかったー。

最近面倒くさいに磨きがかかってきてる気がするな。


でもさっきミートソースとカレー作りましてん。

具材炒めて取り分けてー、同時に2つ。30分くらいでできましてん。

だったら旦那に朝ごはん作ってあげればよかったと少し後悔。

朝ごはんすら用意する気がなかったので。

でも自分食べるものもなにもなく、
冷蔵庫のひき肉使ってしまわないと!
ということで重い腰をあげてつくったのですがー
ドライカレーとかじゃなく、普通のカレーでひき肉って
初めて使ったけど、ちょっとハマりそう。
どこ食べてもお肉だし、なにより火の通りが早いからすぐできるし。
あと、最後に冷凍のほうれん草入れてみたら、これまた美味!!

旦那可愛そうなので、少し残しておいて夜、食べさせてあげようと思いました!!

そしてミートソースは明日のお昼ごはんかなー。

どっちも写真ないので
最近買ったお皿をまたのせます。





上2つはあまり大きくない角皿。
食パンサイズかな。
下は焼き魚とか乗せれそうなサイズ。

このお皿の存在前から知ってて、気になってたのだけれど。
今回思い切って買ってみました!!

最近皿買い過ぎかな(笑)

とにかく使うの楽しみです!!