こんばんは
ケイ坊の縁側へようこそお茶
いつも私のブログを読んでいただいたり『いいね』やコメントをありがとうございますニコ


今日は、不信がる夫を連れて秋田市まで行って来ましたリムジン後ろリムジン前
先日、知り合いの がんサバイバーの女性からお電話をもらいまして、久しぶりに行って来ました。
毎年、この時期に開催されるイベントです。

私が着いた時はお昼過ぎていたので、笑いヨガが終わるところでした。
その後このイベントに寄せられた、がんサバイバーご本人やそのご家族が書いた手紙の紹介と表彰式があり、5人の方のお手紙が朗読されました。

小冊子を紹介するコーナーがあり、数札いただいて来ました。
会場の入り口では、秋田大学の学生さん達による『レモネードスタンド』が行われておりました。


募金をすると、レモネードが貰えます。ぬるかったけど、美味しかったですニコ
夫と2人で、募金させてもらいました。
そして入り口ではもう1つの募金コーナーがあり、募金をするとクリアケースと缶バッジが貰えました。


クリアケースの裏側には、今までのタイトルが書かれてありました。これを見ると、私は2014年以来だな~って思いました。
こちらが缶バッジになります。こちらは、2014年のと合わせて2個になりました。夫にも頂いたので、夫の仕事用のリュックに着けました。
これは、私がいつも使ってるショルダーバッグです。前は1個だけでしたが、増えました。あんまりですよねあせる

それにしても驚いたのが、人が少なかった!と言うことでしょうか?もしかしたら、時間帯が悪かったのかもしれませんが~あまりにもガラガラ過ぎて、初めて行った夫もビックリしてました。
けっこうな広さなんですけどね!関心が薄いのか?たまたまガラガラだったのかは分かりませんが・・ちょっと残念ですショボーン

私達は、夫の用事(消防団の大会の練習)で早々に退席して来てしまったのですが、電話を下さった女性とも話が出来たので行って良かったと思いました。
夫にも、良い経験になったと思いますしねにやり



とことで、今日も私のお話を聴いてくださり、ありがとうございましたクローバーせばなぁパー