高知のお土産 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。



今回の四国旅でのお土産モノ

時代の‥の車内で購入したトートバッグ

同じくコースター

高知駅でかった芋けんぴ



高知朝市でかった‥

刺身包丁🔪

6寸と小さめな両刃、重量も軽いので後々8寸の重めなモノを買い足すことは容易に予想できる


小川鍛造さん、てとこの包丁である

ここに決めたのは包丁研ぎを行ってくれるアフターサービスの良さ、しかも一回は無料

送付先も色々書いてくれてる、レターパックで送れば良いらしい

取り扱い方法もご丁寧に書いてくれている


そして高知に来るたびに買うことにしている
「クジラのナイフ」

二本目になった、雄と雌の夫婦ナイフ

シリーズは五本あるのであと最低3回は高知に行けることとなる(笑)

前にも言うたかもしらんけど高知は打刃物の名産地でもある、城下町やし魚もいっぱい取れるので自然とそうなるよね〜😀

ここ高知は何回来ても飽きないので次回も楽しみにしておこう!

またいくぜ!\(^o^)/