ビーコム6XをアライRX-7Xに取り付けして耳が痛い人への対処方法 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。



前回、ビーコム6Xをワシご自慢のニューヘルメット「アライ RX-7X」に取り付けたねんけどな‥


やっぱりどーしても耳が痛いねん💦
ヘルメット脱ぐたびに
ぎゃああああああ叫びながら脱がんとアカン。

このままやと柔道ギョウザ耳になりそうなのでさらなる加工を施します

で、第1形態のこちらから‥↓結構ガンバったんやけども

ここの部分がヘルメット脱着時にスピーカーが出っぱって引っかかり‥耳が激痛、、

な事が判明したので‥


もう全部切り取ってしまおう↓で完成!第2形態



スピーカーをすっぽりこの削った隙間に入れ込んでしまおう


挿入完了!

試着したところ耳もほぼ痛くない!!!ってか全く痛くない!痛くない!!引っかかりがナイ!

音楽もめちゃクリアに聞こえます!


でもきっとこの加工を見た‥



このブログをみたアライヘルメット関係者様はきっと発狂するであろう(笑)

頼む、真似するビーコム取り付け耳痛難民の皆さん!くれぐれも自己責任で頼む!

でもホンマに痛くなくなる!

まぁアカンかったら、、失敗したらばチークパッドを買い替えたらエエねんけどね〜

ついでにバージョンアップもパソコンでやりました、これで心置きなく使えるゼ