高知 とさでん一日乗車券 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

2週間ぶりに高知へ来た

到着が早くて少し時間に余裕があったので「とさでん交通」の一日乗車券を購入しお散歩してみる。

桟橋車庫からはりまや橋へ
一日乗車券は車内で運転士から購入します。



スクラッチ宝くじみたいな乗車券。危うく全部削ってしまいそうになるw

桟橋車庫からはりまや橋へ、そこで乗り換えて
高知からみて500円一日乗車券で行ける東の端っこの電停でもある「介良通」まで

なんてことない買い物やけども工具の「アストロプロダクツ」へ‥

小さめのモンキーレンチが欲しかったのと予備スパナが特売だったので購入し‥


余談ですが地元の関西大学が高知で説明会してるわ


そして、はりまや橋を通り過ぎて「大橋通」へ


定番コース?もう飽きた?何回目かも数えてない「ひろめ市場」へ

西原理恵子が書いとる(笑)
そういや高知出身やな




週末程は混雑してないな

お決まりの「明神丸」

塩たたき

新仔の刺身!これが美味かった!


ついでに川海老の唐揚げも


お腹いっぱいでかえります。

毎日屋へ寄ってから

昭和な車内


では、また来ます。


週末は富山へ