徳島北島 麺屋國丸 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。


最近何しても何もしなくても肥える一方(笑)

久しぶりに会うやつ全てが発する言葉は「太った?」って余計なお世話な言葉www別にエエけどね

代謝も悪くなり確実に自身の老化は進んでるねんけど本来からのナマケモノの怠惰な性格からなんにも対応せず…

スイッチ入りませんので~

健康診断の結果とかも案外なんともないし(笑)

なのでまだまだラーメン食うぞ!

はっ!食うぞ!


仕事で毎週行く徳島、スダチ買いに行ったついでにラーメン。
前から気になってた味噌ラーメンのお店。

徳島ディスり大会になるねんけど…

ワシ、実は徳島ラーメンが苦手www

だってアタリ外れが多すぎるし食後絶対ノド渇くしww
極めつけはどこの店も同じ麺!、、一回食ったら半年要らんレベル。

週一で徳島行くけどランチはいつもコンビニどす。

そんな徳島のラーメン店の中でも異彩を放ってるのがここ、「麺屋國丸」

なんとも味噌ラーメンどすわ

以前から気になってたのでスダチついでに入店。



お、喧嘩腰でケッコウやりそうなメニュー(^o^)


今回はスタンダードな炙り味噌ラーメンを注文

一口スープを…

お、



イケるやん


味噌ラーメンの特徴としてはやはり後半クドくなり飽きてくる所、、

これを味変するためにカウンターにおいてあるのは…

スダチ酢



これが絶妙にマッチしててイケイケな味に仕上がってる。


まぁでもやはり徳島ラーメン文化のクドイ味の濃さはあるのでここもまぁ半年に一回かなぁ(笑)

いややはりたまーに食いたくなるかなぁ(笑)


次は「いのたに」行ってみるか🤔


ではまた