くそオヤジ最後のひとふり | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。


会社の近くシリーズ、、
十三駅の改札徒歩五歩にあるこの行列の出来るラーメン屋。

会社に行きしな横目でヨダレ垂らして物欲しそうにチラチラ見てたら店員のお姉さんがわざわざ出てきて
「こ汚いカッコしてジロジロ見るなら寄ってかんかいワレェこのクソハゲ!!オラァ!!」
とおっしゃるのでシブシブ入店。



着席しメニューを拝見、、
お、珍しい!スープや具材の基本は貝類みたいな。

アサリ、しじみ、はまぐりと

今回は店員おすすめのアサリにしてみる。
ヘリにチャーシュー引っ掛けてくれんでもええねんけどな(笑)

おまけに貝ごはんも

ではまずスープ一口…

うん、


旨いがな😋


アサリの出汁と今やラーメン界隈では近所の公園のスズメと同じぐらい絶滅危惧種となってる薄口醤油ベース、これが絶妙にマッチ!

麺もツルツルすべすべ麺で醤油に合ってる。


でもなによりここは貝がスゴイ!貝殻だけでこんなに(笑)

オプションで貝増量もあるけど普通でええわな


あと感心したのはラーメンのどんぶり


食べやすいように自分の方向に傾いている

なんか色々と考えてるお店やなぁと思った。。

しかもワシのすきなアッサリ系統のラーメン、、これは応援していきたいな。。

また行こう!!


では