オシアコンクエストリミテッド 200HG | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。


ヤフーショッピングのセールにてポチッとしたリール、オフショアでのSLJからLJに使用するつもり


オシアコンクエストリミテッド

この機種を選んだ理由は…

剛性に不安のない金属リール!
意外と細糸も平気!
そしてけっこー軽い!
などなどありますがやはり影響されたのはシマノのテスターの
「山本啓人」氏がこのリールをSLJ(スーパーライトジギング)に使用しておられるから。

はい、You Tubeに影響されました(笑)




写真にもあるようにラインは細目の1.2号、ホンマは1号でも良かったな、でもまぁ安全マージンと考えて1.2にしてみた。

ワシがマイ船で行くオフショアは水深がそんなに深くないのでハイギアは必要なかってんけどまぁ乗合乗ったときや日本海に船出ししたときのための保険でハイギアを選んだ、それとどうしてもジギングやるならシングル丸ハンドルが希望やったので。(PGを選ぶとダブルハンドルになる)

でもまぁなかなか仕事の環境も変わってしまい暇な時間が少なくなってきた現在、タックルばかりが増えていくことになっとりますヤバい💧

はよ使いたいなぁ(笑)


では