さて山陰本線は餘部駅へ到着
餘部橋梁はまだ見たことないので立ち寄ってみる
橋脚の一部廃材はこのように展示品になっている
落下した橋梁以外の残った部分は現在の餘部駅舎になっている
道の駅あまるべ
この辺は香住の隣町なのでもちろんカニ🦀が名物
カニバーガーを食べますた
まいう〜
ガシラや
イカも
イカの裏はプチ説法になっている
海ざっぱ〜ん🌊
山陰本線はローカルなので一本後はかなりの時間が空きます、、次の100分後の電車に乗って帰りました
あとはひたすら乗り鉄どす
和田山、何もない和田山、コンビニやお土産なども何もなくて駅舎待合室のセブンティーンアイス食べて飢えを凌ぐ、この昭和なキハで最後の非電化区間の寺前までいく
播但線新野の登り坂を堪能し寺前へ
播但線の楽しみはおそらく現存する最後までの運用となるであろう103系に
トイレを付ける魔改造を行ってるのできっとここはあと10年は残るでしょう。。
あと姫路からはJR西日本が誇る爆速新快速ワープなので大阪まで帰るだけ、はぁ疲れたけど楽しかった!またやるぜ18きっぷ旅!!!また行くぜ岡山鳥取!!
おわり?
もすこしね
最近の鉄道系ユーチューバーはこぞって「岡山駅」へ来ているがそれもまぁわかる。381系やくもの最後の運用や唯一残ってる寝台特急サンライズ、四国へいく最新の爆速ディーゼル気動車。かと思えば昭和の生き残りキハ40や47
と、バラエティ豊富な車両が出入りしている。これもひとえに
JR西日本がケチなお陰
どすな
ではまた