PCX慣らし終了ツーリング | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

さて先日購入の新車PCX、本日時点での走行距離が903キロ、取説によると1000キロにてオイル交換とある

微妙に距離が足らんので突発的にツーリングへ出発する


125ccの原付二種なので当然下道にてまずは東大阪へ向かう、、意外にも行った事のない「暗峠(くらがりとうげ)」へ

知る人ぞ知るなこの道、写真は取り忘れたけど恐らく多分「日本一の坂道」
でも頂上付近は石畳なので原付にはツライ

峠の頂上が県境となる

そのまんま奈良方面へ東大寺へ

大仏さん

笠置街道からR163南山城の道の駅


快走路のR422からR307経由で信楽へ抜けて近江方面へ

遅めランチした「近江ちゃんぽん」
相変わらずうまい

この時点で午後三時、ホンマならそっこー帰る時間ですが…

ここで我が家へのお土産がないことに気がついて、、

40分かけて最近ケンミンSHOWとか色々な番組で露出の高い「ラコリーナ近江八幡」へ
ラコリーナと言えばクラブハリエのバウムクーヘンやねんけどあまりにも混雑してたので同じ敷地内のカステラ店でデザート
「たねや」の小倉を使っててバリクソ美味い、、

写真はウンコ漏らしたパンツの中みたいやけどねwww




さてここからかえりがかなりきつかったわよ(T_T)

山科の渋滞、京都市内の信号、、、

大阪までの道のりの遠さが身に染みます(汗)

琵琶湖から4時間ほど掛かってからの帰宅、ケツが悲鳴をあげてましたわ

朝、903キロやったメーターは無事に1159キロとなり本日の走行距離は256キロ、これで心置きなくオイル交換できますわお疲れ様

原付で走った距離としてはなかなかの距離でした。

疲れたもう寝る