敦賀湾ボート釣りと宅配ピザの因果関係 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

さてお楽しみの敦賀湾ボート釣り、今日は珍しく凪でしかもうねりも少ない。


今回は敦賀は「沓」の中村旅館さんでボートを借りる


中村旅館付きのにゃんこ🐱、かわええ

そしてめちゃ人懐っこい
めちゃ膝や肩の上に乗ってくる

さてさて準備できたので出港

今回の秘密兵器はこれ、「魚探!」



天気もよく風少なくコンディションは抜群やねんけど全く釣れん!!!(笑)

ジギング、SLJ、深場浅場と粘るも 釣れず…それならばタイラバでようやく釣れたのは


エソ

このあと更にエソを追加して(笑)


粘るも粘るも粘るも粘るも…



やはりアカン(--;)


魚探画面は終始こんな感じ

ベイトも魚も反応なーんもなし!!

ボートを浜に帰します

まぁこんな日もあるかな…ってのも考えたけどやはり納得が行かない、浜へ帰ってきて他のボート民の釣果を見ると歴然。

数十のアジやサゴシ、はたまた40センチを越えるガシラとか…


ボーズてワシだけやん(泣)   (笑)



ただただ闇雲にジグを投げてボートを走らせてもしゃーないねんな、ちゃんとポイントを調べて風にのせて方法や場所を選んでアクションしなければならない。

他の釣果をあげておられる先輩を捕まえて話を聞くと、、、

ベテランの敦賀ガチ勢ほどやはり半端なく考えておられる、

そして釣果をあげられている方は「呑ませ釣り」をやってます。

色々とポイントや釣り方のアドバイスなんかをいただきましたm(_ _)m


もう疲れた帰るべ



そして夜明けからなんも食ってないことを思いだし、、

どーしてもピザハットが食いたくなり

敦賀のピザハットはどこかな?って検索したらば…


ピザハットあれへんねん!

ってかドミノもピザーラも大手の宅配ピザはいっこも敦賀にないねん(笑)

まさかと思ったけどほんまやで!!


もっと頑張れよピザ業界!!

でも敦賀に一件だけある宅配ピザ店?

テキサスなんとか…

って店でテイクアウトしたらけっこーうまかったよ(^q^)


かけがえのない綺麗な海と自然の代償はまさかピザ屋やったとはね(笑)


では