阿波座 トマトラーメン信濃路 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

会社の仲間と久しぶりの市内へ

阿波座にあるトマト
ラーメン「信濃路」

実はワシ、このすぐ近くの飲食店で20年以上前にバイトしてたのでこの店の事は良く知っておる




トマトラーメン


昔は旨かった店が今食べると???な味になってるとか···

な、事は良くあるけども···

ラーメンなんて新しくいくつも産まれては消えを繰り返してるからね、、自分自身の味覚が変わったり経営者が変わったりで不味くなってるとかは良くある話どす


そういう良くある話を念頭に置いて食べにいったけどね···


食べてからの感想は···



今食べてもけっこーうまい(笑)

あっさり醤油とニンニク炒めの野菜とトマトがたっぷりなさっぱりラーメンです。

但しね···


二郎系とか家系ラーメンとかの調味料ごってりのバカ舌ラーメンが旨いと思ってる人はここのラーメンは旨く感じないよ~


まず例外なく薄く感じると思うよ


ほんで野菜の中にはセロリが入ってるのでこれも好き嫌いが別れると思う


けどワシはけっこー好きどす。。


でも特筆すべきなのは···


ワシが若い頃から売れっ子なお店なのにも関わらず店主も奥さんも全く天狗になってなくとても愛想が良いことどす、仲間が先に入店し少し後に到着したワシにもなんの嫌みもなくラーメン作ってくれました···店は昼の営業が終わったタイミングでした

スンマセンでした
(;´д`)


旨いだけのラーメンなんてただのラーメンやで(笑)


ラーメンはただのラーメン!作るのは人間である!



では