デュエル モンスターショット95S | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

先日鮫シャークを釣り上げたシンキングペンシルでいいよな?

これがあまりにも良いので記事にしてみたよ(´- `*)



前側のフックが鮫シャークにリングごと伸ばされたので交換してみた



パッケージにこうやってフックやリングのサイズが記入されているのもグッド


このルアー、実によく飛びます。
あわよくば羽根がついてるのかと疑うレベル

重量は40グラム


100メーターオーバー飛距離ねと書いてるのは伊達ではない、サーフから投げた感じではホンマに100メーター飛んでます、ぶっ飛びどす。

しかも飛行姿勢も抜群で一切ブレがなくまっすぐ一直線に飛んできます。

着水後の沈下速度も1秒で54センチ?やたかな?パッケージに書いてあるけどその部分はほかしてもうたので解らんでよ、でもこれも同じ重量のメタルジグと比較すると感覚的に半分位かな?

つまりゆっくりヒラヒラ落ちてく、そしてフォールで食ってくる確率が高くなるはず

ボトムを引きずってる感覚もメタルジグより遥かに解りやすい、つまりアタリも取りやすい。

鮫シャークの鋭い歯に噛まれまくって砂浜ずる引きしてもびくともしない丈夫さも良い

今後はサーフの定番ルアーになりそうです(´- `*)


以前、デュエルが放送していた釣り番組「ガチ釣り」のサーフ回でヒラメを釣りまくってたのを見てこれを買ってみたがエラく気に入ったわ。なんで放送終わってしもてんやろか?ワシが今まで「高い」「釣れない」と食わず嫌いしてたから制作費がなくなってしもたんかな?

ルアーに関してはも少し軽い「ヘビーショット」も気になるので次回にでも選んでみよう
 
はよ座布団ヒラメ釣りてえわクソww 


以上