今回は少しだけ整備を希望するので整備工場に車検を委ねてみる。
全部で六万くらいかな、まぁ仕方なし。
しかしあと2年は乗ろう。
ほんで2年後に悩もう、圧倒的広さのサンバーか今より燃費1.5倍のエブリイか···
悩む理由はそれなりに
サンバーの利点···
まずトランポとしての圧倒的性能どす、鈴鹿サーキットのピット裏へいくと軽トラ以外の軽トランポはほぼ全てサンバーである。
もちろんNSR250そして驚きは隼だって無加工で直置きできる、ミラーすら外さなくても収納できる。ミニバイクレーサーなら尚且車中泊でも可能でしょう。
釣り車中泊もめちゃ余裕のスペース!今新車で発売されている軽バンよりも恐らくは20センチ以上は荷台が広いと思われる、キャンプ道具一式積んで釣りキャンプも余裕。
車としての性能は今時の軽としてはかなり珍しい直列4気筒!
四輪独立喧嘩!リヤエンジンリヤドライブ!農道のポルシェ!と呼ばれた機動性!しかもワシのサンバーはマニュアル車!
と、エエことばかりの名車である。
唯一の欠点はやはり燃費、今となってはリッター12キロと平凡。
エブリイはなんと18キロ走るらしい、やはり燃費は魅力である。
でもまぁ車検も通したしあと少なくとも2年は気合い入れて大事にしよう。