フィッシングマックス武庫川店 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。


久しぶりに「フィッシングマックス」にてお買い物。

今日は月末、、いつもならこの系列店は25日~月末はポイント5倍セールをやるねんけどな。。


今回はコロナ自粛なせいかポイント5倍セールは行わず(-_-;)

しかもレジでレシートもらうまで気がつかんかった!


チクショウ(`Δ´)


まぁ買い物は少しだけやったから仕方ないか···



今回はこういうの買いました↓


釣りやってる人は全員知ってるであろう「メイホウ」の収納ケースシリーズ。


かゆい所に手が届く絶妙な製品造りのメーカーどす


今回のは名付けて「使った仕掛けをしまう道具」(笑)

ミニ梯子みたいな見かけやねんけどこれがとにかく便利。

当然その日使った仕掛けには鋭利な針が付いている、それを安全に収納して次回使える様にする収納道具です。←こんな説明ではわからん(笑)

まぁ仕掛けを収納した記事はこのあとにやるので適当に。




買い物は続いて「穴釣り用のリール」どす、90~150センチの穴釣りロッドに使う小さな小さなリール。

ここは有名メーカーの「シマノ」「ダイワ」の製品にしたかったねんけどな。。

今回は貧乏人の味方の定番メーカーである「プロマリン」にしてみた。


その理由は···

このクラスのミニリールは
シマノもダイワもすぐ壊れるからww
現にどっちのメーカーのもすぐ壊れた 

どーせ壊れるんなら安もんでエエわと開き直りからこれを選んだ、セールにて1380円とシマノダイワの三分の一!ラインも3号50メーター付!

巻いた感触はいかにも安物そうなグリス感、ベアリング感の全くない動きやねんけどそれで別にエエわな、釣れるなら。

平気で海にポチャンと落としたりするからね~(笑)



そしてもひとつプロマリンの製品、、

こないだの投げ釣り釣行で眼から鱗な出来事やった使いやすい投げ天秤。。



これ、今まで使ってた「ジェット天秤」よりも格段に投げやすい!底の海藻も交わせるし、、しかも切れない絡まない!少しだけ重りが遊動する仕組みがニクいです。

これ使って今年のキス釣りシーズンはガンバります(・∀・)


ではまた