二代目サンバルギーニオイル交換 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

そろそろ前回のオイル交換の記憶もなくなって来たのと夜勤明けで少し時間があったこともあり思い出した様にオートバックスへ!



連休最終日にも関わらず待ち時間がゼロなのでおもむろにピットにブチこむ。



···




作業終了の放送が入りメカニックからの作業説明、、ここで衝撃的な一言。

「オイルかなり減ってましたよ~テヘペロ(´- `*)」


どーやらサンバー名物のヘッドパッキンからのオイル漏れ以外にエンジン底部からもオイル漏れがあるらしい(;´д`)


まぁ年式古いししゃーないな(´ε`;)ゞ


今回はオートバックスのプライベートブランド?の「AQ AVANTE 」とか言うヤツの量り売りオイルに交換したねんけど···

2099円の税込2272円て表示してんねんけどこれはまぁええ(消費税間違い)


使用料は2.7リッターにも関わらず···


単価はなぜか···


2308円!


ん????



「量り売り」ちゃうん??



その値段て3リッター缶の値段やん???



量り売りって1缶より使用量少なかったら安くなるんとちゃうん??



しかもオイル漏れあるなら余分の300ccはもらった方がエエからね。

プンプン(`Δ´)ですよ、メンドクサイ



一本電話で確認したらさも当然の様に「6リッター以上使われる方への量り売りサービスなんすよ!」とか言うのでブチキレですわホンマに(笑)
なんの説明もないし書いてもないのにしれっとそんなこと言うから腹立ったわ!


まぁ改めて残りの300ccは取りに行くこととして··· 


普段行くオートバックスでなく遠目な所なんで取りに行く手間はあるけどね。



はぁ腹立つ(笑)


ほな以上