バッテリー充電 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

仕事明けに所有バイクのバッテリーを点検したところ···


全部バッテリー切れww 


まぁそこは充電すればエエだけなのでちょちょいと取り出し充電する事1日。



まずCB125T (通称チビッ子)、押し掛け余裕な軽さなので放置してたけどこれはバッテリー死亡やな。


なんと10,73ボルトしかない、これはもう交換か···

どうりで走っても走っても充電せんわけだわ···(レギュレータも要チェック、、でもライト普通につくしなぁ)



で、NSR250R(MC21 ) に使ってるリチウムイオンバッテリー

うん、充分。

08隼に使用しているリチウムイオンバッテリー、、こちらも充分。

リチウムイオンバッテリーは放電しきっても再充電すれば安定やね。

鉛バッテリーと違ってメンテナンス考えなくてエエしチビッ子にもリチウムイオンバッテリー入れようかな~(´- `*)





でも






一台忘れてんのは···






スパーダ!



鍵をガレージに持ってき忘れたのでスパーダは次回ね~



まぁ激安バッテリーやからきっと死亡やろうなぁ