メスティンをシーズニング | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

メスティンをシーズニングしてみた


シーズニングとは?詳しくはネットみてね(^_-)

まぁ簡単に言うたら焦げ付き防止の被膜を作ること。


では初めます

米のとぎ汁にてガスかけて沸かす沸かす




なんか物足りないのと全面的にシーズニングしたくなったので鍋にぶちこむ


実はそんなに気にならんかったんやけどな、一応みんなやってるからと軽い気持ちでバリ取りしてみる。

1000番の紙ヤスリにて



けっこー変わるのね(笑)

ツルツルとまで言わんが角や蓋の縁に触ったときのざらざらがなくなってる。やっぱりやって良かったかな。。

さてと、来週は四万十キャンツー行くで~