ビンディングシューズ MAVIC アクシウム2 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

仕事帰りにスポーツデポ寄ってなんかお買い得用品を見に行く。

今欲しいのはロードバイクの「ビンディングシューズ」

こればかりは試着してみないと買えない商品なのでまずは試着する。

ワシの足は25.5センチという

桧山のセカンドゴロ並みに平凡

なサイズなのでなかなか売れ残らないから大変なのだ

まぁそんな中でもセール品で見つけた「マビック アクシウム2」って聞いたことないシューズ。

まぁシマノのクリートとピッタリみたいなので使ってみることにする。



安く買った自慢は関西人の得意技どす

サイズはなんだかんだ言うて一センチ大きめ。足の横幅が広いので(3E)広さに合わせると長くなってしまう

しかしまぁ安い(笑)



ほんでまぁとりあえず着けてみる、まずはペダルから



ここで重要な間違いを犯しているがここではまだ気がつかない···(;´д`)

ペダルに付属のクリートをシューズに取り付ける



そんでな、、間違いってのは···

ペダルの左右を間違えて取り付けた!!(;´д`)

ビンディングシューズをペダルに仮止めしようとしてみると何回嵌めてもペダルがセットできない!

ここで逆取り付けに気がついた。。涙

本締めする前でよかったわホンマに。

で、正しい方向につけ直して試着する。



メデタシメデタシ。

危うくクランク壊す所でした~


さぁこれで普通のロードバイクライフを送れます(笑)

でもホイール変えたくなったりカーボンフレームに乗り換えたくなったりするんやろうなぁ~

まぁ今より給料上がる正社員になってから頑張ろ~っと