suaoki サイクルコンピューター取り付け | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

さて今週日曜日には琵琶1、ビワイチ。

つまり琵琶湖をサイクリングにて一周する!

というロードバイク3回目の、通算100キロも走ってないヘタレな癖に…

つまりは超のつく初心者が無謀な挑戦に出ます。


まぁ現地までクルマで運ぶし前夜から琵琶湖に乗り込んで夜明かしして日の出と共にスタートするし。。


まぁ、なんとかなるでしょ(笑)



ってチタンボルトより軽い気持ちで走りに行きます(・∀・)


で、こないだ楽天で買った「suaoki 改良版サイクルコンピューター」をロードバイクにセットします。


取説は中華テイストで取り付け精度があてにならないのでネット見ます。

売れてる製品だけあってレビューには事欠きません。

まずはセッティング&ペアリング

大事なのは「タイヤ周長」

自分のは700×23Cのタイヤを装着してるので数値は「2096」です。ネットにもあるし取説の一番最後にも早見表が有ります。



本体がペアリングモードになってからセンサーの電源を入れる←これ重要!

こんなんネットに注意点が無かったら解らんかったわ!(-_-;)

スピード検知するためのマグネット。

これもネットオススメの「キャットアイ」のマグネット。

ノーマルマグネットの予備とします。

ここにメーターをつけます

センサー類を仮止め


ビミョーな調整のあと計測点を探す、ここだけ割りとシビア。

スピードのマグネットはメーカー推奨で1.5ミリとなってますがもう少し離してもダイジョブ

ケイデンスマグネットもけっこー適当に取り付けても問題は無かった。

で、問題なくスピードとケイデンスも計測可能!


これで問題なく走れそうです!

待っとけや!琵琶湖!