龍神スカイラインとかR424 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

先日の日曜の話です。


龍神スカイライン~R424
ヤッホーポイントツーリング。



うん、今まで行った中では一番混雑してた。。

高野山も龍神スカイラインも。お巡りさん(白バイ)いっぱいだしバイクも多かった!





で、今回の同行……犠牲者は「匿名希望様(笑)」。


龍神を走りたい!ってワシのワガママから無理矢理連れてこられることになる。。



天気もド晴れ!




写真が前後するけどいつもの「道の駅 龍神」にてマップル片手に猪うどん。



ここも車とバイクだらけ。
さすがに日曜日。






そして南下し、R424。マップル様のご案内によると「快走路」と。
実際かなりの快走路でした。

信号もなくて新しく作られたバイパス路面。
快適なワインディングが続きます。

そして名物?な「ヤッホーポイント」。。



山上まで少し歩かなあかんけどそれなりに楽しいよ。







ここにたって大声叫ぶとホンマにやまびこが帰ってくる。

すごい!!

下品な下ネタをやまびこに載せて先客の家族連れをドン引きさせてやろうかと思ったが同行者が女子だったので気を使ってやめる(笑)




そのままR424を北上し有田方面へ。。


これもマップルに載ってる「バグダッドカフェ」





龍神で食べたうどんは消化が速かったので「ロコモコ」食べた。
幸いにも同行者、まぁまぁ食べるので……



ついでデザートも




そして岩出方面から帰る。
湾岸線へ。

202マイル。
320キロあたり。。



まだまだ行くで!