丹後半島一周ツーリング | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

行ってきた



暑すぎて暑すぎて暑すぎる気温なので(今夏最高気温でした)早めの出発。。


六時半……





まずはR173、r9をひたすら北上、最高のワインディングですた!


そして宮津へ。


宮津の道の駅で見たチラシ。



これ行きたい!





お昼ごはん食べたのは……


「古民家キッチン 拓」


都会からIターンされたご夫婦が経営されてます。

古民家を改造して造られたお店。


パッと見は解らん(笑)



もちろん、地元の海の幸です!


魚ってまいうー


サワラが旨かった!




ぼぉ~っと海を眺める。

飛び込みたい。



日本海ってめちゃキレイ(´ω`)


由良からR178、再度宮津を越えてr53を快走ワインディング。そのあとR482。


「道の駅 てんきてんき丹後」



からの

「立岩」




岩登りしてみた。

「神々の山嶺」みたばっかなので余裕。




山陰サンセット!




海を左手に望みワインディング!(笑)


景色が良すぎてよそ見ばかり。



着いた先は。

「道の駅 舟屋の里 伊根」


もうすっかり夕方。。




貸し切り(ぼっち)状態(笑)

さすがの平日!






そして宮津まで戻り、既に外は真っ暗なので「京都縦貫道」で帰る。ガソリンないけど(笑)




うん、知らんかった……





知らんかったのだ!






ここにガソリンスタンドがあるサービスエリアが全く無いことを!!



経済的走行」してたところ、片道一車線の京都縦貫道では後ろが詰まります。


そこで隼に乗ってから初めての乙女チック体験!




後ろの乗用車にずっとハイビームされた!!




軽くショック!(笑)



終わり。



あ、メーターの写真撮ってないや(笑)

後日ね……400キロ位かな?


で、後日。

272マイル。それは435キロ!
隼乗りにしてはヘタレな方なのでめちゃ走った~!




おわり