堂島 「つけ麺 眞」 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

いつも仕事で通る四つ橋筋沿い堂島の「つけ麺 眞」です。

気になっていたのでタノシミ!






ここのテーマは「ぐつぐつ」。熱々スープが売りのお店。


当然つけ麺を頼む。


カウンターに置かれた時点から大分沸騰しており熱々好きにはたまりません。





スープはカツオと香ばしいエビの香り漂う風味高い味付け、ポイント高いです。


麺は極太で何か練り込んでいますが解りませんでした(;´д`)

熱々スープは中々味が濃いがしつこくはなくって直飲みしても美味しいです。

スープが冷めてくると追加出来るのが「焼き石」。これを入れると再度沸騰します。





うん、全てが高得点。レベルが高いと思いました。この味ならリピーターも増えるでしょう。。また行きたいと思います(^-^ゞ