以前某オクにて落札した「スーパーコルサSP」を持ち込みにて交換に来ました。
ここは唯一中古の持ち込みタイヤを交換してくれるお店です。
次の日曜は鈴鹿サーキットの走行日。今履いている「α-13z」はとても良いタイヤでした、只値段が……
こちらの「藤原タイヤ」さん、サーキット上がりの中古タイヤの在庫等も豊富にあり、たまに新品も爆安で販売されてます。
今回はヤフオクからの持ち込みですが
自分の使い方では中古で充分なのでこれからも利用します(^-^)
作業中の隼。
完了。
いや~ん♀お尻がセクシー(*´ω`*)
さすがにタイヤ専門店だけ有って作業後の説明などがすごく丁寧。
タイヤバランスやウエイトのグラム数、締め付けトルクの説明など詳細です。
気に入りました。今後も使わせて頂きます(°∀°)
タイヤですが扁平率を50→55へと変更した関係でリア上がりの体勢になりました、お尻の上がり具合がまるでブロンド白人と付き合ってる気分!!
まぁ見た目は良いのですがややフロントの動きが少なくなった気がします。これはプリロードなどのセッティングの変更が必要です。
問題のタイヤですが街乗りではこちらが少々問題あり。
国道のゆったりとカーブした交差点でアクセルを開けていくと白線の上でリアタイヤがスライド!かなりビックリしました(*_*)
タイヤが冷えているからかコンパウンドが固めだからなのか……
鈴鹿で走る上で少々心配です……
ウォーマーかけたらグリップするかな?
現行の「スーパーコルサV2」なんかはかなり柔らか目のコンパウンドを使用しておりいかにもグリップしそうな感じがしますがこれはどうだろう……
次は柔らか目のタイヤを選ぼうかと思います
では